ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2006年12月11日

小島漁港エギングレポート061209

時間 4:15~6:30
潮  中潮(上1分~3分)
釣果 ----


朝3時起き。それほど寒くなくて絶好のエギ日和だと思ったのですが、
道中雨が降り出しました。しかも南下するほどにフロントガラスにあたる雨粒が大きくなっていきます。
小島漁港に到着すると、北東からの風が加わって人間の活性低下甚だしい。
もう帰ろうかとさえ思ったのですが----実際1人だったら即効帰ってふて寝でした(笑)-----連れはやる気モードなのでそういうわけに行きません。

丁度上げ2分くらいからのスタートフィッシングですので、潮周りとしては悪くないように思えます。
大阪ではかなり実績のあるポイントで、丁度2日前の月夜の大潮、6杯釣って帰った(漁協関係者談)らしい。
釣れて当然モードでガンガンしゃくりまくりました。
がしかし、、、、、
ウンともスンとも言わない。
エギを2個ロストして丸ボー○でした(泣)

この修行はいつまで続くのでしょうか?



太刀魚ナビ
同じカテゴリー(エギングレポート)の記事画像
白浜エギングレポート061118
白浜エギングレポート061104
串本エギングレポート060325
フィッシングショー大阪2006 ブリーデン
和歌山エギングレポート051126
淡輪エギングレポート051113
同じカテゴリー(エギングレポート)の記事
 白浜エギングレポート061118 (2006-11-20 12:00)
 白浜エギングレポート061104 (2006-11-05 08:02)
 エギングレポート貝塚060911 (2006-09-12 10:05)
 串本エギングレポート060325 (2006-03-30 09:17)
 フィッシングショー大阪2006 ブリーデン (2006-02-09 11:16)
 和歌山エギングレポート051126 (2005-11-26 18:05)

この記事へのコメント
残念ですね
水温高いの当分釣れるような?
大分深みにはいってるからですかね?
Posted by ィエローテール at 2006年12月11日 20:38
 エギングは最高ですよ。(~_~) 
私は陸からです。こないだ5個ロストしました。
Posted by あおらー at 2006年12月11日 21:30
トラバありがとうございます。ただ文字化けで読めませんでしァ・・・
Posted by hit! at 2006年12月11日 23:10
同じく、トラバありがとうございます。こちらも同じく文字化けしてます・・・。
Posted by すえひろがり at 2006年12月12日 01:06
>イエローテールさん

シャローは雨の影響もあるんでしょうかね。
潮は良かったので水温低下が原因だと思うんですよ。
腕だという話も一部ありますが。。。。。。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 08:23
>あおらーさん

5個は痛い。それでボー○の場合、私なら当分立ち直れません。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 08:25
>hit!さん

文字化けしてますか。
それでもよくお越しくださいました。
また来てくださいね。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 08:26
>すえひろがりさん

文字化けが流行ってますか。
風邪同様、早く治しますね。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 08:28
はじめまして。
南紀在住のkazutosenaと申します。
トラックバックありがとうございます。
ですが、何度見ても文字化けしてしまって見る事ができません。
あまりPCは詳しくないのでどうして文字化けしてしまっているのかわかりません。

エギング残念でしたね。
こちらの方は、まだまだ釣れているようです。(もちろん場所を選ばないといけませんが)
昨日も2杯(なぜ今の時期にこんな小さいのが?って感じの新子サイズでしたが)揚げる事ができました。
私の連れは、1kg弱位までを、コンスタントに揚げていますので、しばらくはいけると思いますよ。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by kazutosena at 2006年12月12日 09:30
>kazutosenaさん

やっぱり南紀はいいポイント目白押しなんですね。
私はもうアオリイカの釣り方をすっかり忘れてしまいました。
新子の件ですが、今年はタチウオも同様に小さいです。海水温が高すぎるのかな。
まあ釣期が長いのは歓迎ですね。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 11:01
しょうたこさん
トラックバック有難うございます♪

私はまったく・・・釣りに行けていません><

何とか合間をみて行こうとおもいます♪
Posted by コメバル at 2006年12月12日 11:32
釣りにいけないなんて、。。。
ストレスが溜まるでしょうね。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小島漁港エギングレポート061209
    コメント(12)