ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2010年11月07日

貝塚人工島タチウオ釣果101107

時間  17:00~18:00(日没17:00 満潮18:46)
潮   大潮(上7分 133cm~147cm)
釣果  2匹
アタリ 5回


「関西タチウオ最前線」という雑誌の取材です。

撮影の関係で、まだ陽のある16時すぎに外向きテトラに到着。
タックルや持ち物など一通り撮影が終わり、17時ごろキャスティング開始
Mサイズを投入し、テンヤをしゃくるも、ほぼ真直ぐにリーリング。
大潮にもかかわらず、潮が動いていません。

暫くすると夕闇の時間となり、電気ウキもちらほら投入されてくるも、
ウキが沈む気配がありません。
普段の自分なら、30分で退散するとことですが、今日はタチウオの写真を
撮って帰ってもらわなくてはなりません。
何としてでも結果を残さなくては。。。。。。。

17時半ごろ、10m隣のルアーマンの初ゲットを目撃。
魚の反応が確認でき、こちらのテンションも上昇します。
しかしルアーマンのヒットは単発。相変わらず潮の流れが遅く、
釣れる気配が感じられません。

10分後、潮の遅さに対応するため、テンヤをSサイズに変更しました。
これが正解でした。
直後、待望のアタリ。しかしフッキングせず。
その1分後、再度のアタリも空振りでした。
そして3回目のアタリ
いつもと同じフォーリング中にコツコツの感触。
スイープに合わせると、確かな手ごたえ。
数回の巻き合わせをいれ、確実にランディング。
指3本半のまずまずのタチウオゲット!

片目が開いて一安心。魚の写真をライブで提供できました。
再度テンヤ投入する。
1投目に同じサイズがいきなりヒット。合計2匹で18時にストップフィッシング。

平日釣行 + 早い時間 といういつもと違う条件で、
どうなるかと思いましたが、何とか期待にこたえることができて
ホッと一息でした。
雑誌の発売は来春とのことです。
お楽しみに。


太刀魚ナビ
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
泉佐野タチウオ釣りレポート071003
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071215 (2007-12-15 09:40)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071207 (2007-12-07 20:32)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071127 (2007-11-27 21:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
雑誌の取材!凄いですね、発売楽しみですね。関東では販売してないのかしら…。

昨日はお誕生日だったんですね(某所より)、おめでとうございます♪
Posted by ranran-kankanまたはふみ at 2010年11月07日 23:22
ふみさん

お久しぶりです。

出版社は関東の会社ですが、関西の釣り場の話なので、微妙だと思います。

もし見かけたら是非中身をご覧下さい。
Posted by しょうたこ at 2010年11月14日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝塚人工島タチウオ釣果101107
    コメント(2)