ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2008年10月18日

泉佐野タチウオ釣果081017

時間  19:00~19:30(日没17:22 干潮19:46)
潮   中潮(上9分~満潮 147cm~151cm)
釣果  0匹
アタリ 0回


久しぶりに行ってきました。
結果は、30分間何の反応もなく終了。
周りの浮き釣り師たちも、アタリが出てない様子。
後から確認すると、潮止まりでした。泣。
潮が動く時間帯なら、結果は違ったかも知れません。

浮き釣り師の話では、前日はアタリが出ていたとのことですので、
数はさておき、魚がいるのは間違いなさそうです。
日を改めて確認してきます。




太刀魚ナビ
最新記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
キビナゴの小分け
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
最新記事
 関西タチウオ最前線 (2011-07-22 15:57)
 貝塚人工島タチウオ釣果101107 (2010-11-07 20:58)
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 太刀魚前線北上中! (2008-08-28 11:22)

Posted by しょうたこ at 15:19│Comments(18)
この記事へのコメント
始まりましたねー。
仕事上がりに30分。。。。

僕の仕事上がりは24時間営業のスーパーが関の山っす。
これからの季節、寺泊港でカレイを狙うべく、、、、まず防寒着の入手を計画中。
・・・・遠い。。

あ、いま
http://kizakidare.blog33.fc2.com/
ココにいます。
Posted by 誰やねんっ20号! at 2008年10月21日 21:46
舞洲の方はかなりサイズがいいですよ!
Posted by タチウオ番長 at 2008年10月21日 21:55
誰やねんさん

そっちのカレイは美味いでしょうね。
身のしまり方が違うでしょう。
近所だったら、きっと ’カレイナビ’ になってるな。
Posted by しょうたこ at 2008年10月22日 17:43
タチウオ番長様

市内の大半は釣り禁止だと聞きましたが、
逆にスレないから良いんでしょうね。
Posted by しょうたこ at 2008年10月22日 17:47
そうでしょうね。
アジなんか刺身に出来るサイズも釣れるよって前常連らしき、おじさんに教えて貰いました。

温暖化の影響か釣り荒れていないのか、わかりませんが、何を釣っても型は良いみたいです。
Posted by タチウオ番長 at 2008年10月24日 06:11
10月25日 貝塚人工島
PM5:00~6:10
アタリ 1回
釣果 0

リアルタイムです
周りは誰も釣れてません
この調子なら明け方も厳しいかと…
人はいっぱいです。

何処に行ったんだろう…

まだ次の群れも入ってません
Posted by のりぞう at 2008年10月25日 18:12
11月3日 貝塚人工島
AM2:30~5:00
アタリ 3回
釣果 1匹(指3本半)

新しいウキをGETしたのでウキ釣りに行ってきました
アタリは少なく皆さん帰って行くばかりで活気が無かったです。
喰いも渋く本アタリが出るアタリは1回だけでした。
その他にアジは50匹位でメバル18cmが3匹にガシラが同サイズ2匹でした
ベイトのアジとイワシが貝塚では全然釣れていないと聞きましたが普通に釣れました。
ただ5m程離れると釣れてません。だから太刀魚もピンポイントでないと釣れないかもしれませんね。
Posted by のりぞう at 2008年11月04日 23:49
10月9日 貝塚人工島
AM5:00~9:00まで
アタリ 7回
釣果 4匹

人工島で久しぶりに熱い状態でした。
6:00からラッシュタイムに入り、ウキより竿先でアタリを取らないと時合が直ぐに終わってしまいましす。
実際アタリまくったのは20分間だけで大忙しでした。
けっこう潮周りが良かったのかメバルやチャリコも釣れました。
この調子ならまだまだ釣れそうな気がします。
ちなみにテトラ側が熱そうです。
Posted by 10月9日 貝塚人工島 AM5:00~9:00 アタリ 7回 釣果 4匹(指3本半) 人工島で久しぶりに熱い状態でした。 アタリは6:00からラッシュタイムに入り、ウキより竿先でアタリを取らないと at 2008年11月10日 14:35
すいません。
上の書き込みグチャグチャになってしまいました。
Posted by のりぞう at 2008年11月10日 14:40
11月22日~11月23日 貝塚人工島
PM11:00~AM2:00
アタリ 0
釣果 0

友人と一緒に釣行
しかしアタリがぜんぜん無く、周りも釣れていない状態でした。
友人が言うには、先週は外向きテトラでウキ釣りでかなりアタッたそうです。
しかし何も釣れない釣りは寒いです。
気持ちも身体も寒くしょうがなく早目に切り上げました。
Posted by のりぞう at 2008年11月25日 12:11
のりぞう様

いつも情報提供ありがとうございます。

厳しいですね。
私のほうは、多忙な毎日が続いており、
釣りに行く時間がとれず残念です。
Posted by しょうたこ at 2008年11月27日 22:25
12月6日~12月7日PM10:30~AM4:00
貝塚人工島

凄まじい寒さと風に、白波のたっている海を見て太刀魚釣りは諦めました。
朝の5:00頃にはどんどん波も小さくなってたと聞きましたが釣りにはならないと判断し時合は諦めました。
穴釣りは型は小ぶりですがパラパラと釣れ、冬の到来を教えてくれてる様な感じがします。
今年はもう太刀魚に会えないかも知れませんが出来る限り頑張ってみようと思います。
まだ太刀魚をされる方は防寒に注意をされてると思いますがコーナンで売っているブーツの中に履くウエットスーツみたいな靴下をオススメします。最高に足が暖かいです。
Posted by のりぞう at 2008年12月09日 23:10
しょうたこ様
初めまして、お邪魔します。こっそりずっとのぞいていました^^;
去年からお邪魔させて頂き、色々お勉強になりました。
来年はたくさん釣行出来ることをお祈りしてます!

そして、のりぞう様。
勘違いならごめんなさいですが、もしかして
うちのブログにコメント下さいましたか?
もしかしてと思いまして・・・。
私も、ブーツの中に履くウエットみたいな靴下
愛用しています。温かいですよね。
今年ももう少しですが、太刀魚釣り、私も頑張ります^^
Posted by てんにゃん at 2008年12月10日 23:21
のりぞう様

相変わらず熱いですね。
私は残念ながら、諸事情で釣行時間がとれずさびしい限りです。
もし、年内に時間が取れればそのあったか靴下を履いていくことにします。
情報ありがとうございます。
Posted by しょうたこ at 2008年12月11日 08:51
てんにゃん様
はじめまして。

今年は参考になるような情報を提供することができませんでした。
来年はがんばって時間をとりますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by しょうたこ at 2008年12月11日 08:52
12月13日 貝塚人工島
AM2:30~6:00
アタリ 無し

かなり渋いですね。
ぜんぜんアタリませんでした。
沖向きでは1本上がっているのを確認しましたが、他の方はぜんぜんでした。
釣り客も皆帰っていく始末です。
久しぶりに釣りたいなぁ・・・
Posted by のりぞう at 2008年12月13日 23:47
12/21貝塚人工島
AM1:00~6:00まで
アタリ無し

本当にもう居なくなったのでしょうか?
僕のポイントが悪いのでしょうか・・・
アタリも無しで周りも釣れていなかったです。
Posted by のりぞう at 2008年12月22日 12:20
そろそろタチウオですね。
Posted by タチウオ番長 at 2009年07月16日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉佐野タチウオ釣果081017
    コメント(18)