ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE

2005年10月16日

貝塚人工島太刀魚釣り状況051014-2

私の心に火をつけた「太刀吉兄」さんからの14日夕方の釣果報告メールです。


10月14日17時~19時半まで貝塚人口島運河に行って来ました。

太刀魚ナビ情報を元に、

初エギング&太刀魚ルアー&太刀魚ウキツリの3種目に挑戦しました。

釣果は頭5センチのイカ1、指3~3つ半の太刀魚2でした。

エギングは2投目に速攻ゲットしましたが、リールまわりのまつりのため断念。

18時からは太刀魚ウキツリに集中しました。当たりは8回ありました。

隣の親子連れは同じ時間で6本上げてました。

夕食は太刀魚刺身、塩焼き、イカ塩焼きでつい深酒してしまいました。



私はこの直後21時からの釣行でしたから、

運河は17時から24時までコンスタントに時合が続いていたということになります。

コストパフォーマンスNO.1リール → シマノ05'バイオマスター2500S

フィッシングの人気ランキング


太刀魚ナビ
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
泉佐野タチウオ釣りレポート071003
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事
 貝塚人工島タチウオ釣果101107 (2010-11-07 20:58)
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071215 (2007-12-15 09:40)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071207 (2007-12-07 20:32)

この記事へのコメント
はじめまして^^今年太刀魚をはじめたんですが、毎週のように行ってるんですがまだぼうずです。。。今までここまで釣りに苦戦したことがありませんでした^^いつもプールでやってますーー!運河ってどのへんですか??
Posted by 太刀魚初心者 at 2005年10月16日 11:34
太刀魚初心者さん。

今年は台風後全然でしたのものね。でもこれから釣れると思いますよ。

運河の場所ですが、プールへ行く途中に橋を渡るでしょ。
その下に流れています。
Posted by しょうたこ at 2005年10月16日 11:42
なるほど^^ありがとうございます!!まだまだ20歳の若造ですがよろしくおねがいします!!
Posted by 太刀魚初心者 at 2005年10月16日 20:19
太刀魚初心者さん。

又遊びに来てくださいね。
Posted by しょうたこ at 2005年10月16日 20:41
今年五年ぶりに、太刀魚を釣りに行こうと思っているのですが、場所と仕掛けがよくわかりません。

貝塚人工島は車の横付け可能でしょうか?
また、釣り具屋とトイレも近くにありますか?

よろしくお願いします。
Posted by カツヒコ at 2005年10月22日 10:16
カツヒコさん

貝塚人工島の地図です。
この地図はフィッシングマックス岸和田店でもらえますよ。

仕掛けももちろん教えてくれます。
Posted by しょうたこ at 2005年10月22日 11:25
↑ ↑

リンクが張れてないので再レスです。

貝塚人工島の地図
http://www.fishingmax.co.jp/map/turiba/m_osaka_01.html

フィッシングマックス岸和田店
http://www.fishingmax.co.jp/tenpo/index.html
Posted by しょうたこ at 2005年10月22日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝塚人工島太刀魚釣り状況051014-2
    コメント(7)