ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2005年10月19日

貝塚人工島太刀魚釣りレポート051019

時間場所ポイント釣り方釣果サイズ感想
18:40~20:00大潮下9~上1分貝塚人工島運河ルアー2匹75cm爆釣気配

昨日に続いて風が強かったので、行くかどうか迷ったのですが結局行ってきました。


18:40 人工島運河到着。車を降りて橋の上に立つと、予想通り強い風が吹き抜ける。かなり寒い。

ウィンドブレーカーを羽織って外に出ようと、いつもの助手席に手を伸ばすとそれは上着ではなくてズボンの方でした。

「ガックリ。参ったな。」

でもここまで来てすぐに引き下がるわけには行かない。

意を決してYシャツ一枚で釣り決行することにしました。




19:00 橋の上のウキ釣り竿にポツポツあたりが出始めます。

そして遂に1人が70cm級を上げたのを皮切りに、次から次へと銀太刀が橋の上に引き抜かれました。

隣で引き釣りをしていた小学生の男の子でさえ、30分間で2本ゲット。

そして、釣りがはじめてというお母さんも念願のヒット。苦労しながらようやく75cmを抜き上げました。

私はというと、ワインドヘッドやジグヘッドに蛍光色のソフトルアーセットしていろいろアクションを試みました。

しかし、皆さんの好調を尻目に一人ノーヒット。ノーバイト。

「くっそう。今日はナチュラルなものにしか反応しないのか。」

横着してキビナゴを買ってこなかったことがとても悔やまれます。

そうこうするうちに体が冷え切ってきました。

「今日はあきらめて帰ろう」そう思い何度も竿をたたみかけました。しかしその度に新しい太刀魚があがります。

時合が途切れない。帰れない。



「これは何としても釣れということや。」

そう心に決めて、今度はいつも使っているリアルヘッドMにダメ元で付属のドジョウのルアーをセットしました。

そして1投目。

「ガッ」

フォーリングで食いついてきました。60cmの小物ですが1匹は1匹。

「どんなもんだい」

常連タチラーの面目躍如です。

その後3連続でバラシ。どうやら魚は小さいようです。

その間、エサ釣りには結構なペースで同サイズの太刀魚が食いついていました。


20:00 寒さの限界で納竿しようとラストキャスト。ラッキーにもそれに75cmが食いついてくれました。

結局この1匹を釣って終了しました。今日の2匹は意地と根性で釣り上げたといってもいいでしょう。

貝塚人工島太刀魚釣りレポート051019

しかし振り返ってみると、こんな苦労をしなくても、新鮮なキビナゴがあればきっと爆釣が約束されていた一日だったでしょう。


> フィッシングの人気ランキング







太刀魚ナビ
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
泉佐野タチウオ釣りレポート071003
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事
 貝塚人工島タチウオ釣果101107 (2010-11-07 20:58)
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071215 (2007-12-15 09:40)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071207 (2007-12-07 20:32)

この記事へのコメント
プールより運河のほうがいいんですか??
Posted by 太刀魚初心者 at 2005年10月20日 00:19
寒い中お疲れさんでした。。。
にしても・・・根性の釣果ですネ!?
頑張った甲斐があったってもんですネ??
ホントよかった、よかった。。。(^^)
Posted by 烏賊坊主 at 2005年10月20日 19:28
烏賊坊主さん。

ほんとヨカッタっす。ありがとうございます。

やっぱり釣りは粘りですね。
Posted by しょうたこ at 2005年10月20日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝塚人工島太刀魚釣りレポート051019
    コメント(3)