ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2006年11月21日

泉佐野タチウオ釣りレポート061120

時間 18:40~19:40
潮  大潮下1~2分
釣果 5匹(指3本、2本半)


「白浜の借りは泉佐野で返す」

意気盛んに出撃しました。
果たして週末溜まりに溜まったストレスを発散できるのでしょうか?
釣り場は今年初めての湾内。北風強し。でも思ったほど寒くない。
先週に引き続いてリアルヘッドのSサイズにキビナゴを装着。
3投ほどした時、隣のウキに反応有。
「おお。入った!」
見とれていると、
「ガツッ」
自分のテンヤにもしっかりした手ごたえ。
「グングン」
いいねえ。やっぱり太刀魚のアタリはタマラン!!
1匹目は指2本半。クチバシの外側からフッキングされています。
魚の無事を確認してリリース。

キビナゴをセットし再投入。
するとすぐに2匹目ゲット指3本。続いて3匹目もその約3分後に抜き上げ。
カウント5から8。タチウオはベイトを追って表層近くをスクーリングしている模様。
サイズは小さいものの、非常に活性が高い。
釣行1時間でアタリ13回。そのうち5匹をフッキング。
「ふう~。快感!」

久しぶりに
「時合」という言葉を思い出しました。
やっぱりタチウオはこれくらいの活性がないと面白くないねぇ。

泉州の太刀魚キテマス。高活性ですよ~!!

泉佐野タチウオ釣りレポート061120
まともに写真を撮る暇がありませんでした(汗)


メジャークラフト クロステージ CRS-832E
メジャークラフト クロステージ CRS-832E







遂に出た~って感じです。1万円そこそこの入門用エギングロッド!

詳細はこちらをクリック!

太刀魚ナビ
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
泉佐野タチウオ釣りレポート071003
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事
 貝塚人工島タチウオ釣果101107 (2010-11-07 20:58)
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071215 (2007-12-15 09:40)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071207 (2007-12-07 20:32)

この記事へのコメント
いや〜久しぶりに良いコメントを見ました。
情けない事に私は風邪をひいて釣りに行けません。
今晩はガンビートさんが釣行に行くはずです。
最強の仕掛けを持って…
あ〜僕も行きたいなぁ(・_・;)
Posted by のりぞう at 2006年11月22日 16:01
早く直して出撃してくださいね。
チャンスだと思いますよ。
Posted by しょうたこ at 2006年11月22日 22:47
早く直して出撃してくださいね。
チャンスだと思いますよ。
Posted by しょうたこ at 2006年11月22日 23:08
只今23日0:04 当たりすらありますぇん 初めて連れてきて貰ったんですが風が強くて話にならないです_(._.)_かなしい(´Д`)
Posted by ぽんぽこりん at 2006年11月23日 00:06
雨が降りそうなので、泉大津の砂上げ北側に行ってきま~す!

またリアルタイムするッス^^
Posted by ガンビート at 2006年11月23日 00:25
アタリナ~シッ!
釣師ナ~シッ!
タッチ~の気配ナ~シッ!
強風ア~リッ w

移動じゃ~い
Posted by ガンビート at 2006年11月23日 01:37
食コンにいるナリ。
生態反応が~ ナイッ。
風がかなり強いのでドラム缶よりも内側でやってます。

リチウム予備忘れたがなぁ(;。;)
Posted by ガンビート at 2006年11月23日 03:30
北側ドラム缶に移動して
ウキ釣りからスーパーボール落とし込みにスイッチ。



結果 アタリ2
釣果 ボウジュ Q_Q)

タッチ~はスレでベルトサイズ1本目撃しただけでした~。
Posted by ガンビート at 2006年11月23日 06:51
>ぽんぽこりんさん

はじめまして。
風が強いと釣り辛いですが、湾内での条件としては悪くないんですけどね。
タチウオはどっか行っちゃったのかな?
Posted by しょうたこ at 2006年11月23日 07:57
>ガンビートさん

釣査お疲れ様でした。
北風でしょうか?
私は昨夕、羽田で飛行機が90分遅れになったくらいですから相当な強風だったのでしょうね。
条件が揃わないと釣れないのかな?
Posted by しょうたこ at 2006年11月23日 08:13
ですです。
北風が強くドラム缶和歌山側をパトロールしていると
キャストしても仕掛けが戻ってきて足下にポチャンでした。
北風を正面から受けてよくやるな~と感心してました。
北側からキャストして丁寧に探っているとアタリはあったのでいるのは確かです。
ウキ釣り師に聞くと11時頃に時合いがあって1ヒロちょいの浅い棚でバタバタと3本上げたそうです。
潮は食品コンビナートないでも流れがバラバラで巻いていた感がありました。
タッチ~には風も潮流もほどほどがベストですね~^^
Posted by ガンビート at 2006年11月23日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉佐野タチウオ釣りレポート061120
    コメント(11)