ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2006年11月20日

白浜エギングレポート061118

3人で白浜にエギングに行ってきました。


15時00分から20時まで。

千畳敷→五色浜とこまめに場所を変え、エギを変えシャクリまくりましたが、5時間まるごと反応ゼロ。

最後に入ったのは、シェパード@似さんの実績ポイント「川久裏」

20時過ぎから雨と風で非常に釣りづらくなってきました。

窓辺には美味そうなフランス料理を楽しむ老夫婦たちの姿が見えます。

腹は減るわ、肩が痛いわ、寒いわで撤退ムード濃厚です。

半分やけくそでキャスティングしながら徐々に風裏に回り込んでいきました。

すると、排水口近くに妙に生々しい墨跡を発見。

「もしかして期待大?」

少しだけ気合を入れて底を探ります。ゴツゴツした感触がフッと軽くなったあと、少しだけ重くなったような感じ。

「藻かな?ビニールかな?それとも??」

足元2m。水面にエギをのぞかせると、「プシューッ」という生面反応。

「ヤッタあ!!」

滅茶苦茶小さいのですが、それは紛れも無いアオリイカ。

青い目が光っています。

前回と合わせて約12時間ぶりのご対面です。


白浜エギングレポート061118


こんなに小さいのですが、喜びは今年最大級でしたface02


太刀魚ナビ
同じカテゴリー(エギングレポート)の記事画像
白浜エギングレポート061104
串本エギングレポート060325
フィッシングショー大阪2006 ブリーデン
和歌山エギングレポート051126
淡輪エギングレポート051113
泉南エギングレポート051030
同じカテゴリー(エギングレポート)の記事
 小島漁港エギングレポート061209 (2006-12-11 08:36)
 白浜エギングレポート061104 (2006-11-05 08:02)
 エギングレポート貝塚060911 (2006-09-12 10:05)
 串本エギングレポート060325 (2006-03-30 09:17)
 フィッシングショー大阪2006 ブリーデン (2006-02-09 11:16)
 和歌山エギングレポート051126 (2005-11-26 18:05)

この記事へのトラックバック
お天気の悪い日でしたが、加太まで行ってきました。大波止ではなく中の波止でエギングです。波止の先端部には墨跡が。。。。(@_@;)期待していいのかな??先日入手したエギングロッ...
今度はコウイカが。。。。【MALOの釣れづれ日記】at 2006年11月24日 20:49
この記事へのコメント
MALOです。
寒い中がんばりましたね。やったー!
ちなみに私は18日泉佐野-田尻-樽井で「ロストエギ」5個(T.T)、釣果0でした。イカ惨敗
(トラックバックしていただいたようですが文字化けしちゃってます)
Posted by MALO at 2006年11月20日 14:38
アオリイカの顔を見た瞬間ってほんと嬉しいですよねぇ(*^_^*)
アオリイカ万歳!!
Posted by 烏賊夫婦 at 2006年11月20日 17:34
キッキキッ~
こんばんは~
バナナ好きなお猿です(笑)

しょうたこさん
記事シンクロ(お互い時限装置ですか?)しましたね~。

オマケにアオリまで獲って・・・
12時間ぶりのご対面ですか?
僕は・・・
思い出すことさえ、出来ない・・・(笑)
Posted by king-B at 2006年11月20日 18:19
>MALOさん
先週の私が同じ状態でした。
悲しいですよねえ。
Posted by しょうたこ at 2006年11月20日 21:30
>烏賊夫婦さん

ちっちゃくてもイカ。
あんなにうれしかったのは久しぶりです。
Posted by しょうたこ at 2006年11月20日 21:31
毎度
King-B師匠!!

師匠でもそんな状態なんですか。
まあ、師匠はデカイカ狙いなんで、コロッケは数に入ってないんでしょう。きっと。
私はコロッケも1杯で勘定します(笑)

コロッケはリリースせずにしっかり胃袋の底に収まりました。
Posted by しょうたこ at 2006年11月20日 21:35
しょうたこ さん、はじめまして。
青森のアオリ狂いのモパパパです。
超寒い青森ですがまだアオリは居ました!
祝日に出撃するかどうか迷っています。
なにせ天気予報は雪マークなのもで(*´Д`)=3
トラバありがとさんです !!
残念な事に文字化けしてるんですよね( ̄▼ ̄*)
Posted by モパパパ at 2006年11月21日 01:24
>モパパパさん

青森で釣れるなら、こちらはまだまだ大丈夫ですね。勇気がわいてきました。
Posted by at 2006年11月21日 08:45
しょうたこさん
こんばんわ

トラックバック有難うございます。
近々エギングにいきますので、
その際は是非

コメントを残してくださいね。
Posted by コメバル at 2006年11月23日 22:54
>コメバルさん

エギングレポート楽しみにしてますね。
Posted by しょうたこ at 2006年11月26日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜エギングレポート061118
    コメント(10)