ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2006年12月12日

泉州のタチウオ状況

複数の方から釣果報告をいただきました。

先週末から今週にかけて、泉州界隈では結構いい釣果が出ていたようですね。

まとめると。。。。。



・外海よりも湾内の方が釣果がいい >>> ベイトフィッシュが溜まっている。水温が安定している。

・朝まづめに爆釣している >>> 夕方に比べてはるかに潮回り良し。



今週になって暖かい日が帰ってきました。人間の活性は上昇気味です。あとは天気が回復してくれればいうことありませんね。


太刀魚ナビ
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事画像
貝塚人工島タチウオ釣果101007
泉佐野タチウオ釣りレポート071215
泉佐野タチウオ釣りレポート071127
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071116
貝塚人工島タチウオ釣りレポート071028
泉佐野タチウオ釣りレポート071003
同じカテゴリー(太刀魚釣りレポート)の記事
 貝塚人工島タチウオ釣果101107 (2010-11-07 20:58)
 貝塚人工島タチウオ釣果101007 (2010-10-07 21:08)
 泉佐野タチウオ釣りレポート090920 (2009-09-21 08:17)
 泉佐野タチウオ釣りレポート080828 (2008-08-29 08:58)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071215 (2007-12-15 09:40)
 泉佐野タチウオ釣りレポート071207 (2007-12-07 20:32)

この記事へのトラックバック
タチウオ釣りの最大の面白さは強い引きにあります。指3本から指4本以上になるにつれ、徐々に強烈な引きは、まったく違ったものがあります。私は12/8の釣行で指4本サイズをアワ...
姫路飾磨港太刀魚、タチキチ指4本 連日キャッチしてるで!【タチウオに会いたくて】at 2006年12月12日 11:58
この記事へのコメント
姫路は8/9/10/11と無茶苦茶な爆釣り状況となっております。

姫路は今年に急激にタチキチが増殖中で指4本サイズが次々に上がっています。

引き・ウキ・ズボ全て好調のようです。

大阪、神戸も少ないようでタチウオ君達こちらで長期宿泊中なのでしょうか?
Posted by 永吉 at 2006年12月12日 12:04
>永吉さん

おひさしぶりです。
今年もマリリンさんと釣りまくってるんですね。うらやましい限りです。

公開はしてないですが、泉州でもとんでもない釣果を上げてる人もいますよ。

こちらは「狭く濃く」って感じで、場所と潮がはまれば強烈な釣果につながるようです。場所ムラがかなり大きいので逆もありますよ。
Posted by しょうたこ at 2006年12月12日 16:52
広島のオフショアは高水温のおかげか?
随分長く湾内に残りました~
例年ならもう愛媛沖に集まるのだが?

海は例年よりひと月遅れてますね~
Posted by ィエローテール at 2006年12月13日 08:04
>イエローテールさん

やっぱりそうですか。
ということは今年は年内行けそうですね。
人間の活性がすっかり低下してしまってますが。。。。
Posted by しょうたこ at 2006年12月13日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉州のタチウオ状況
    コメント(4)